ワタミ系列店のコンセプト

居食屋「和民のコンセプト
居食屋「和民」は、お酒を飲むだけとか、お食事だけといった利用のしかたの区分けはありません。仲間との宴会・パーティにも、家族でのお食事にも、ご自分の家の居間や食卓のつもりで、お好きなかたちでご利用いただけます。
「時間、空間を楽しむ」新しいタイプの居酒屋として「豊かで楽しいもうひとつの家庭の食卓」を基本コンセプトに、「あなたのリビング&ダイニング」として展開しています。

語らい処「坐・和民のコンセプト
気のおけない仲間と大勢でワイワイするのもいいけれど、ときには語らいながらゆっくり飲める、そんな高級感のある「個室感覚の食空間」です。その日の気分で、「和民」同様の気軽さで、ご利用していただけるお店です。
じっくり語れる。ゆっくり食べられる。新しい「和民」を、どうぞ味わってください。

海鮮処「和民市場のコンセプト
新鮮な魚貝を煮る、焼く、揚げる…。
居食屋「和民」ならではのスタイルと味付けで、新しい魚介料理がたのしめる海鮮処「和民市場」。
気軽に入れて、いろいろつまめる。もちろん「和民」なお値段で。
”魚介が食べたい日の和民”と覚えてください。

居食屋「和み亭のコンセプト
ワタミグループの業態展開において、家族ターゲットの業態として展開した「和み亭」を、基本構造をそのまま、メインの居酒屋マーケットにシフトさせた業態です。出店ポイントを「駅周辺生活圏」に特化させ、平日は居酒屋ニーズに対応、週末にファミリーがご来店する居食屋として「和民」を補完します。

ファミリーコミュニティレストラン「和み亭のコンセプト
和み亭」は、居酒屋とファミリーレストランのすきま市場(居食屋マーケット)を狙った「ファミリーコミュニティレストラン(地域密着型のカジュアルレストラン)」として出店、展開をしました。ランチ&ディナータイム営業が基本で、ご家族や地域の方々のご会食、ご宴会といったニーズに対応しております。お酒を飲むだけとか、お食事だけといった区分けはありません。お好きなスタイルでお楽しみください。

japanese dining「ゴハン」のコンセプト
古きよき「日本の食卓」が基本コンセプト。懐かしさのなかに新鮮さを感じる内装、かっこいいだけでなく暖かさも…そんな落ち着きのある空間をつくりました。ふしぎな雑踏感のあるモダーンな居食屋です。メニューには有機野菜を積極的に取り入れ、安全・安心な料理と心を癒す上質のお酒をお楽しみいただけます。(香港「和民」のベースとなったお店です。)

DINING&BAR「japago(ジャパゴ)」のコンセプト
japanese dining「ゴハン」の基本を継承、カフェとしてもダイニングバーとしてもご利用いただける業態として「ジャパゴ」を開発。2006年2月 東京世田谷区に出店した1号店はプライベート空間を大切に、開放感を演出した店舗となっています。

ごはん酒房「然の家」のコンセプト
ごはん酒房「然の家」は、【自然】をキーコンセプトに据え、より幅広い層の方々の、より多様なご利用動機にお応えできる、ゆったりと語り合える最適の新しい和の居食屋空間です。
有機野菜を積極的に取り入れ、安全・安心なお料理と心を癒す上質のお酒を提供いたします。

焼肉居食屋「炭団」のコンセプト
おいしい音がする。ワタミが展開する「炭火焼肉」。「炭火・肉・タレ」にこだわり、おいしい炭火焼肉を実現しました。お得な価格で居心地良さを添えてご提供しています。食べるだけでなく、飲むだけでもなく、“食空間”を楽しむ焼肉居食屋として開発され、2006年3月に、東京都千代田区(御茶ノ水)に1号店を出店、積極的な出店を計画しています。

炭火焼だいにんぐ「わたみん家のコンセプト
炭火焼だいにんぐ「わたみん家」は、備長炭でじっくり焼き上げた「本格炭火焼」と自慢のダシで丁寧に煮込んだ「自家製おでん」に本場大阪風「串揚」を、野菜はもちろん「ワタミファームの有機野菜」をふんだんに取り入れています。
わたみん家」は、これら自慢料理を圧倒的低価格でお届けする居食屋です。気の合う仲間やご家族とのお集まりにご利用ください。

「T.G.I.Friday's」のコンセプト
「T.G.I.Friday's(ティージーアイ・フライデーズ)」は、アメリカのカールソン・レストランツ・ワールドワイド社が「古き良きアメリカ」をコンセプトに、ドリンク類を豊富に揃え、アメリカの家庭食をフレンドリーなサービスで提供するカジュアルダイニングレストランです。世界57カ国以上で700店舗を展開する、地域密着型の日本にない新しい業態です。
1998年11月に同社と合弁会社を設立し、1999年8月、東京・渋谷区神南に日本1号店をオープン、現在、銀座・六本木・渋谷・町田・横浜・品川・グアムなどに店舗展開しております。

居食屋「和民の海外展開コンセプト
様々な国の食べ物が集まる「食」の街香港へ、四千年の歴史を持つ医食同源の国、中国へ。日本の食スタイルを楽しく、気軽に味わっていただくことを目指して和民のアジア展開が始まっています。香港を皮切りに、深セン、そして台湾へと。日本の「和民」そのままの料理を、手頃な価格とフレンドリーなサービスで 楽しめるおしゃれなJapanese Casual Restaurantとして展開しています。「和民」の海外展開は、飲むだけでなく、食べるだけでなくの新しいスタイル、居食屋スタイルの展開でもあります。

情報は、http://www.watami.co.jp/より抜粋しております。

posted by 池袋っ子 at 03:31 | ワタミ会社概要